怒っちゃいけないの?

2007/ 05/ 16
                 
まあ、聞いてくださいよ!
と言い始めるとちょっとまた興奮してくるので、冷静に・・・

職場で使っている給料決済の銀行は、○井ケチ友銀行です。
昨日、口座の印鑑を変更するため用紙をもらいに行った。
もちろん、入出金もあったので、そこの窓口で通帳を出した
ときに、「改印届けの用紙もください」と言いました。

入出金の方は、すぐに終わったのに、用紙をなかなかくれないので
窓口に、「用紙はまだいただけないですか?」と聞くと
「もう少しお待ちください」というので、待っていたら
やっと奥からオバサンが出てきて

「どの口座の印鑑を変更するのでしょうか?
口座番号はお分かりですか?」というではないか!
少々ムっとして、病院の名前を言って、
「名前で調べていただければ、番号はそちらで分るでしょう?」と
言い返した。

ところがちゃんと事前に調べてあって手に持ったメモを見ながら
二つ口座があるようですが、どちらを変更するのですか?と
再び言う。

「二つとも改印したいのです」
「改印届けの用紙は奥のテーブルで
お受けしますので、番号札を引いてお待ちください」

と言うではないか!!

じゃあ、最初からそう言ってくれれば、そうやって待って
いたではないか。それを散々待たせた挙句、もう一度番号札を引いて
待てとはどういうことだ!


怒りが爆発しそうになったとき、隣にいた窓口の人が
「届けの用紙だけですよね?用紙だけなら持って来てあげて
ください」

とそのオバサンに言ってくれたのです。
ところがまたそれからさんざん待たせてやっと用紙を持ってきた
ので、新旧の印鑑を押す場所とか聞いていたら、
再び・・・オバサン・・・

「くわしい説明をお聞きになりたかったら
番号札を引いてお待ち下さい」
と言うのです。

ムムム・・・私は用紙をつかんで、フロア係の人に文句を
言いに行きました。その途中、中から男性が飛び出してきて
「お客様、私が説明させていただきますので、こちらへどうぞ」
とお客さんが書き込みをするテーブルのところに立ったままで
説明を始めました。

説明を聞いたあと、私はその男性に
「なぜ最初から奥のテーブルの
番号札を引いて用紙をもらってください。と言ってくれないんですか?
散々、待たせた挙句に再び番号を引いて待て・・・・というのは
あんまりな対応じゃないですか!」

と文句を言いました。
「ごもっともです。申し訳ありません。よく言っておきます」
と男性は頭をさげていた。


職場に帰って話をすると、
「その男性は、とにかく謝っておかなくっちゃ!と思っただけだよ。
きっと、○○さんが帰ったあとは、みんなでうるさいおばさんだよなあ
ウワサしてるだけだよ。」
とみんなに冷ややかに言われました。

私ってバカにされていただけなの?

○井○友銀行は、人によって言うことが違ったり
間違って用紙をくれて、印鑑を押して持っていくと
「この用紙ではありません」と窓口で言われたり
カスタマーセンターで言うことと支店で言うことが違って
いたり、以前から、振り回されている銀行なのです。

いい加減にしてよ!と言いたい気分の私は
ただのウルサイおばさんなの?
○井○友の社長あてに「どういう社員教育をしてるんだ」と
手紙を書きたいくらいにアノ銀行への
文句は溜まっている。

matari7


yamahorosi
やまほろし 又は つるはななす (山保呂之 蔓花茄子)
栽培種と野生種があるらしい。これは栽培種。

nasu

turuhana

常緑つる性 【なす科なす属】  原産地 南米

なす科だけに花もまさに茄子の花ですよね。

horosi

お花は、毎年裏切らない・・・。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

怒りの気持ちがふつふつと沸いてくるcoffebreakさんはまだまだお元気!!!
私など怒りの気持ちもすぐに落ち込みのモードに。
私も4月に受け持った役割のため、名義変更に行きましたが、いろいろと大変でした。
最後の最後まで書かせたあげくに、ここはこうじゃないですよ、と言われること3度。
さすがにお上には(?)従順な私も、抗議をしてしまいました。
例えば住所欄に私の名前を入れるなど、言われないとわかりません。(私は住所の一部、名前は組織名とのこと)
4月は消耗しました~
自分も相手も不愉快にならないように抗議をするって難しいですね~
山ほろし、去年覚えたはずの名前でしたが、もう忘れていました。
その怒りはごもっともです。
待つ方と待たせる方では時間のスピードが2~3倍違うように思いますよね。
あと、個人的な経験として、接客業に関しては「うるさいおばさん」が店員をより成長させるのだと日々感じています。
いや、やってしまいましょうっ!
カスタマーサービスに文句の手紙を書きましょうよっ!
私はこういうの我慢ができん人間です。
だって誰かが文句を言わんと、別に悪いとも思わずそうやって横柄な態度をとる人がおりますからね。
日本はねぇ、「泣き寝入り」する人が多いと思うんですよ。
銀行にそんな態度をされて黙ってることなんかないわっ!って思う私も、うるさいオバちゃんなんでしょうかねぇ。
昨日も電話会社に文句の電話を入れました。
「電話会社替える」とかまで言っちゃった・・・。嫌な客ねぇ、私って^^;。
怒りも、ごもっともです。
三○住○銀行も落ちたものですね。
そのような対応をすることが、そのオバサンにとって何のメリットもないように思いますが、虫の居所でも悪かったのでしょうか。どんな場合もお客さんに不快感を与えないように、満足される対応をすることを銀行は教育すべきですが、行き届いていませんね。
大きくなりすぎるのも考え物です。
<otayoriさん>
v-170 三度も書き直しなんて、ちょっと
ひどいですよね。名前が住所の一部とはどういうこと
でしょうかね?

蔓花茄子は漢字がそのままあてはめてあるん
ですね、と昨年otayoriさんに言われたのを
思い出しましたよ~~。
<へびいぬさん>
v-170 店員を成長させていれば
いいのですが、どうもアノ銀行はいつも変わらない
体質のようです。
<うるわしさん>
v-170 文句を言った人には仕方なしに
改めるけど、言わない人にはそのままほっとけ!
みたいな考え方が保険会社をはじめ企業に
蔓延していて、うるさい客にだけていねいに対応
するみたいなところがあるのもイヤな感じです。

次回、銀行のカウンターに行ったときに相手の態度が違っているのがイヤだなあ、と思っています。
<横浜のおーちゃんさん>
v-170 合併の弊害なのか、応対する
人によって言う事が違うというのも困りものです。
アノ銀行は行く度にイライラさせられます。
こんにちは^^
やれやれですね。
こっちではそういうことに慣れてしまっているので、たまにスピーディに事が運ぶと感激してしまうくらいです。
確かにね、客によって扱い方を変えているというのはあるような気がしますね。
でも、とにかく言わなければそのままでしょうから、お怒りごもっとも、言ってやったほうがいいのですよ。
そして、個々の人がもっと言えば大きな波になるはずなんですよね。
うるさいおばちゃんが増えた方がいいのでは?
それにしてもヤナ銀行ですねえ。。。
<まりおままさん>
v-170 ほんとにヤな銀行なんですよ~~。
というより、何だか最近は仕事全体が分ってる人が
少なくて、自分のやってること意外は知りません!
みたいな態度が目立つのです。

そうそう、海外にいるともう日本みたいには期待
してないので、それはそれであきらめている
のですが、日本の銀行はまるですべてこちらが悪い
みたいないい方をするところがヤなヤツ!
なんですよ~。