何だかとってもザワザワと・・・

2007/ 05/ 23
                 
ある朝ふと気づいたのですが・・・
hau

kazura

鉢植えの「はつゆきかずら」と

yuki
地植えにした「はつゆきかずら」の色が違うのです。
鉢植えの方は、すでに紅葉してきたかと思うような赤色。
隣同士に並んでぶらさがっているのがよけいにおもしろい。



matari9



最近、犬猿の仲(?)の○井○友銀行へ行ったら、
あらら、「アンケート」箱を置いてあるではないですか!
そして、窓口で必ず、用紙を渡してアンケートを書いて
後の箱の中に入れてくださいと言っている。

「本日の窓口の待ち時間」とか「接客態度」とかいろいろ
項目があって「満足」「やや満足」「不満」などと選ぶように
なっていて、最後に意見を書けるようになっている。

職場のお嬢さんと「私たちが文句を言ったから置いたのかしら?」
と話した。それとも、他にも文句を言うお客さんがいたのか・・・。

私も、「お客様の声」箱を置いたらどうですか、と言おうかと
思っていたところだったので、よけいに可笑しかった。




turuhana

やまほろし、紫色が咲いてきた。

turuhana

蔓性のせいか、どんどん伸びていく。
白い花の方は、わが季節とばかり次々と咲いている。


何だか、職場がザワザワとして、どうもイヤな雰囲気が漂っている。
とにかく仕事に追われて落ち着ける時間がない。
何が原因なのか?
内科の女性ドクターのわがままぶりに職場がかき回されて
いるということもある。

私たち総務&経理スタッフ(4人)は少々まだらボケ気味の
理事長の相手をしなければいけないので、それに振り回されると
いうことも原因かなあ~。
しかし、それは仕事のウチかもしれない。

とにかく、落ち着かないままに毎日が過ぎていくことに
あせりのような、胸騒ぎのようなものを感じて、心が騒ぐ・・・。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

やはり白髪は
[少々まだらボケ気味]
小学生や中学生の御嬢ちゃん達はホタルのおじさんといい、仲間として扱ってくれるのにもう少し上の方はこのような表現になるのですね。
勉強してすごいといわれるように頑張ります。
不思議ですね~
同じような場所で育てても
こんなに色に違いが出るんですね~

お客様の声『箱』を参考に
対応きっちり して欲しいですね
大丈夫ですか?
お仕事お忙しいようですが・・・
少し気分転換が出来ると良いですね。
いろいろな事が重なり心身ともにお疲れのご様子
ちょっと心配しています。



< 自然を尋ねる人さん>
v-170 いや、いや自然さんは、十分にすごいですよ~~。
ブログを書いている人に「まだらボケ」の人はいません。(笑)
<KANAさん>
v-170 そうなんです。
鉢植えと地植えで色が違うなんてはじめて知りました。
土が違うと色が違ってくるとすると
あじさいみたいですね。
< guraseriさん>
v-170 ご心配ありがとう
ございます。
少々疲れ気味で、睡眠不足も重なって
いるみたいです。
でも元気ですので、ご安心ください。
「お客様の声」たんなるジェスチャーでなく改善に役立ててほしいですね。
クレームはチャンス、と言う考え方もポピュラーになりましたが、実際に活用出来ているところはまだ少ないようですね。
「拍手」ボタンが急に付いてきたのですがどんな効果があるのでしょうか、試しにぽちっと、、。
<mishiさん>
v-170 お客さまの声は
真摯に受け止めてほしいものです。
FC2の拍手ボタン、ほんとにどういう意味があるのでしょうか?
強制的に全部のブログに勝手について
くるというのもおかしいですよね。