父の日

2007/ 06/ 17
                 
今日は、「父の日」だそうで、次男夫婦が夕方やってきた。
今まではそういうイベントは全然意味を持っていなかった
のに、息子達にお嫁さんがきたら、俄然現実味を帯びてきた。

オットはいつもゴルフ関係のものをもらっている。
今日はプレーするときの「手袋」をもらったとか。
「ええ?よくサイズが分かったね?」とオットに聞くと
「ゴルフボールは何がいいか?」と
電話がきたので、「ボールは値段が高いから手袋でいいよ」と言って
サイズを教えたとか。
ゴルフ手袋だと2000円台だそうで、息子は「それじゃあんまりだから」
とリストバンドも買ってきたらしい。

誕生日、父の日、母の日とイベントが続くと出費が
重なって、貰うほうとしてはちょっと気を使う。

今までは自分たちがあげる方だったときには、それが当たり前
と思って、それほど負担にも思わなかったけれど、
いざ、自分がもらう方になってみると、
「誕生日か母の日か、どっちか一回だけでいいから・・・」
とつい言ってしまう。
すなおに受け取ればいいだろうけど・・・・。

オットも、今までは娘さんがいるゴルフ仲間に自慢されて
ばかりだったのが、我が家にお嫁さんが来てからは
「やっぱり女の子は違うなあ」
と嬉しそうにプレゼントを喜んでいる。

とはいえ、あまり出費させるのも心ぐるしいと思っているようだ。




今日は、天気がよかったので、「皇居東御苑」へ出かけてきた。
桜を撮りにいったときに、「菖蒲がきれいだよ」と知人に聞いて
いたので、菖蒲を見に行った。
(画像はクリックで大きくなります)

syoubu2

koukyosyou

菖蒲にも名前がついていた。
「湖水の色」「汐塩」「四方海」とかそれぞれ名札が埋められて
いたが、全部は写せなかった。

ksyoubu

ksyoub3

正覚寺の菖蒲よりも花びらがやや大きいものが多いような
気がした。お天気がいいからなのか、年配の団体さんが多く、
にぎやかだった。

例によって動画を

菖蒲のほかにもいろいろ花が咲いていたので、一周しても
楽しめた。
桜を撮りに行ったときには気づかなかった場所の発見もあった。

ksyoub4

ksyoub5


どうやら、梅雨に入ったとたんに関東地方は晴れの日が続いて
いる。おかげで朝夕二度も植木に水をやらなければいけない
ほど気温が高い。
蚊に攻められないように対策をして水遣りをする毎日が
続いている。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

そっか、父の日でしたか。
こっちは9月なんで忘れてました。
bahagiaとこの息子さん達は、いいお嫁さん達をもらったんですねぇ。親思いのええお子さん達ですな。
お金を使わすのが悪いっての、きっと親心なんでしょうねぇ。
でも、子供からしたら、喜んで受け取ってもらった方が嬉しいですよね。プレゼントのやりがいもあるって言うか。
お嫁さん
父の日、母の日、誕生日・・・イベントには女性の方がよく気が付きますね。
高価なものでなくても気持ちが嬉しいです。
<うるわしさん>
え?9月が父の日なんですか?
我が家のお嫁さんたちは息子にはもったいないくらい
のいい人たちです。うるわしさんのレベルまでは行って
ないかもしれませんが・・・・。
素直にプレゼントをもらえばいいですよね。
それにもましてお土産を持たせてますので(笑)
<横浜のおーちゃん さん>
>高価なものでなくても気持ちが嬉しいです。
そうですよね。息子達には、独身のころからそう言って
タバコ1箱でいいから買ってきなさい。と
言っていたのですが、なかなかできなかったのです。
お嫁さんに言われると急にその気になるようですね。
(笑)