日本のスイッチ

2007/ 06/ 19
                 
久しぶりに「日本のスイッチ」(毎週月曜日、毎日新聞より)
を拾ってみる。

介護大手コムスン、悪意は     納得できない 91%
  なかったとの弁明には         そうなのかも  9%

介護サービスを身近な場所    増えた気する  61%
  で見かける機会って          特に意識せず  39%

アマゴルフ石川選手めぐる    やりすぎだ  92%
  過熱報道振りにひと言        でも気になる  8%

北朝鮮から家族4人が       勇気ある   45%
  日本まで小舟で脱出って      無謀すぎる   54%

「キュウリ風味」のコーラ      試してもいい 18%
   を新発売だそうです        かなり微妙   81%

サミット首脳宣言CO2半減を    一応は前進だ 22%
   「真剣に検討」は          検討だけ?  78%

年金記録一年で照合する     絶望的です   65%
   には1分間で100件超       あきらめるな  34%

ワイシャツが汗で肌に      なにかイヤ  58%
   張り付いて人をみると      少し同情    41%



皇居東御苑の花たち

 noriutu

ノリウツギ「ユキノシタ科」

utugi3



hotau
ホタルブクロ



mamako

ママコノシリヌグイ「たで科」
どうしてこういう名前がついたのか??

siri




yabu

ヤブデマリ「ガマズミ科」



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

日本のスイッチ
おおむね同意できる結果と思いました。
小船で脱出は無謀だけれど、そうせざるを得ないところへ追い込まれているのが実態かもしれません。
もうママコノシリヌグイが咲き始めましたか。今年はじめての便りです。
<横浜のおーちゃん さん>
ママコノシリヌグイは、今年はじめての便りですか?
ええ?そうなんですか?
この花を見たとき、「ああ、横浜のほほんさんの
ブログで名前を教えてもらった花だぁ~~」と
思い出しました。

おーちゃんさんの図鑑で教えてもらって覚えたお花
が多いですよ。ほんとにありがとうございます。
出かけた先でそういうお花に出会うとうれしくなります。

日本のスイッチは、私もほぼ違和感のない結果かな?
と思いました。