新しい発見!!

2007/ 06/ 20
                 
aisu

いつも行くお店で偶然見つけたジェラート。
その名も「塩アイス」
しかもよく見ると「Maid in 土佐」
書いてるではないか!

お店の広告には「関東初上陸!」となっていた。

sio


味は、またおいしい!!
さっぱり塩味が(天日塩)食べた後重苦しく残らない。

早速ネットで調べてみたら、ありゃ、ホームページがあるじゃないの。

kori

こちらは「まっくろくろみつかき氷」

mitu

黒蜜味なのに、甘さが濃厚じゃない。

そうだ、この二つに共通しているのは、

「甘すぎない」

「甘さ加減がちょうどよい」


やるじゃないか!わがふるさと!

また、このお店に通う回数が増えそうだ。
ネットで買うよりお店の方がかなり安い。


仕事が終わって帰り道、ふと目に入った夕日。
yuhi

久しくお空を撮っていなかったなあ~~。



「マイガーデン」の花たちも記念撮影しておいてやろう!
natu

natutuba

なつつばき
今年は次々と蕾がついて花が咲いてきた。
しかし、椿の習性か、一日でポトリと落ちている。

tubaki




yamahoro3

それに比べると、「やまほろし」は息が長い。
花もきれいなままで木の上にいる時間が長い。
これは楽しめる。


ajisai7

我が家のガクアジサイは、やはり赤色だった。

ajisai13

花が終わったときに、かなり短く刈り込んでいても
翌年5月頃から、枯れ木に葉っぱがついてきて、
あっというまに大きくひろがり、花が色づいてくる。

日当たりのいい表の庭に植えていたのを、あまりにも場所を
とって広がるので、裏に植え替えたら、表にいた時よりも
色鮮やかに大きな花びらをつけている。

どうやら、あじさいはやや日陰気味のところが好きなようだ。
雨の季節が似合う花だからかな?


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

なんと、塩アイス!
こんにちは^^
こんなアイスがあるのですねえ、びっくり。
塩分も摂れるし、真夏の日にはこんな味のほうが良いかも。
次の黒蜜も捨てがたいなあ(笑)黒蜜って好きなんですよね。 
トコロテンも黒蜜で食べるほうが好きです。(関東ではあまり食べないみたいだけど)

夕陽、こういう感じの夕陽、何だか懐かしい。
こちらは、こうなんというか揺らめく感じの太陽ってあまり見ないなあ。
空気のせいかしら。いつもくっきりはっきりの太陽です。
紫陽花はほんと日陰のほうがいいくらいのようですね。
陽に当たり過ぎると、色があせてしまうのかしら^^?
週1回の早朝散歩後、シャワーを浴びて
blogのぞいたらアイスの写真、
今日も暑く一汗かいたので、
塩アイスが欲しい気分です。
めずらしいですね、塩アイス。
ウフフ、実は、
食べたことあるんです、塩アイス。
しかも、一人で。(笑)
だってぇ、家族分買うと高く付くんですもの。
美味しいですよね、サッパリとして。
高知って、ほんとに美味しいモノが多いんですね。
九里よりうまい十三里
HPで季節のアイスというところを見たら、イモとクリが並んでいて、ニヤっとしました。
アジサイは日陰がいいというのを実証されたのですね。
<まりおままさん>
塩アイス、初めて食べたんですけど、さっぱり味
でカロリーも抑えてるようです。
色も薄い水色で涼しそう。
カキ氷もおいしいですよ。薄味黒蜜って感じですね。

夕日は久しぶりに出会いました。
でもモロッコのきれいな夕焼けも大好きですよ~~。
<オリーブさん>
そうそう、一度食べると恋しくなる味ですよ。
塩アイス。ちょっとハマッテしまって毎日
食べてます。
<ミントさん>
ええ??もうすでに食しましたか?
いやあ、早いですねえ。
一人だけでこっそりと?
それはより一層おいしかったことでしょうね。
maid in 土佐にはびっくりしました。(笑)
<横浜のおーちゃん さん>
おお、さすがうまいことおっしゃいますねえ。
高知ってなんだか面白いものを作る人が多い
ようです。(笑)
あじさいは、植える場所に困って裏へまわして
みたら、ぐ~~んと大きくなってきたので、
びっくりしたのです。
食べた~い♪
塩アイス、お店に売ってるんですね!
お出かけした時に、ジェラート屋さんなどで食べたことがあるのですが
サッパリしていて美味しいんですよね~♪
鎌倉にブルーシールのshopもできたので
一度行ってみたいなと思っています。

coffebreakさんちの紫陽花
濃いピンクでカワイイですねv-10
赤系の紫陽花って、可愛らしくて好きなんです。
<kakattiさん>
塩アイス食べたことがあるんですか?
鎌倉にはやはりおしゃれなお店がおおいですね。
kakattiさんが撮っていた八重のブルーのあじさいが
とってもきれいでしたね。
塩アイス
前に ディズニーシーで食べた事があるような・・?
たしかな記憶じゃないんですが・・

黒みつかき氷は 食べてみたいです
<KANAさん>
あれ?kanaさんも食べたことあるんですか?

黒蜜カキ氷はさっぱりとしておいしかった
のですが、次回お店に行くと売ってなかった
ですぅ~。